あやふやな糖度
こんにちは。 こちらは渡辺百絵の日々の感想がおいてあります。
同じ空
今日はお別れ会でした。
親子ともども仲のよくしてもらっていた家族が
旦那さんの転勤で本州の方へいってしまう。
なんでうちは北海道に住んでるんだろ…と無駄にへこんでます。
本州の方だと地続きだから車に乗れば、
お互いの住んでいる場所の中間点にある遊園地とか、
観光地なんかで待ち合わせしたりできるんだろうな。
飛行機に乗らないと会えないというのはハードル高いです。

もう会えないということを子供たちに説明するが難しかった。
いなくなっちゃうということだけじゃ救いがないから
同じ空の下にいるということ、
流れていく雲もお友達のおうちの方に行くんだよ
空はつながっているんだよと、そんな感じで伝えました。

さみしいな。

でも、あんまりくよくよしててもだめだし、
気持ち切り替えてがんばらなきゃ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
